近況報告【英検結果】|鶴ヶ峰の個別指導学院 ヒーローズは生徒の学力と人間性を伸ばすことにも力をいれています。

新着情報

近況報告【英検結果】

  • 近況報告【英検結果】

2017/06/29

お久しぶりです。
塾長の若杉です。
更新が久しぶりになってしまい申し訳ございません。

 

今日の午前中は神奈川労働局にいきまして、無事に労働保険料の申告をしてきました。

 

さて、近隣の中学校の中間テスト・期末テストが終わり、我々講師陣も一息ついたところです。

鶴ヶ峰校に通っていただいている学校の生徒も

 

5月25日・26日 本宿中【中間テスト】
6月8日・9日 新井中【中間テスト】
6月14日・15日・16日 西谷中【中間テスト】
6月21日・22日・23日 鶴ヶ峯中【期末テスト】
6月27日・28日 本宿中【期末テスト】

 

毎週のように定期テストがあり、怒涛の1ヶ月間を過ごさせていただきました。
結果の出た生徒も、思ったより点数が伸びなかった生徒ももちろんいます。

私がこの春に入塾していただいた生徒と話していて一番嬉しかったのは

「先生、悔しいです!もっと点数取れたと思うんです!」

この言葉を聞けたのが嬉しかったです!
今まで学習面に自信のなかった生徒が、悔しいという感情をあらわにしてくれたこと。
それは自分なりに真剣に学習に取り組んでいた証拠です。
また、自ら点数を獲りにいきたいという気持ちを持ってくれたこと。

こういう生徒は点数がどんどん伸びていきますよ!

定期テストの結果はまだ集計中ですので、随時ご報告をさせていただければと思います。

本日ご報告させていただきたい生徒は、中学1年生の生徒です。昨年の夏期講習(当時小学6年生)から当塾に通っていただいている生徒ですが、6月4日の英検にて英検4級に合格することができました!!

 

約1年で英検5級、4級もクリアしましたね!
次の目標も英検3級と既に掲げております!

 

定期テストが終わるとすぐに夏ですね!
受験生はこの夏が勝負です!
半年後に泣くのも笑うのもこの夏で全てが決まります。
1~2年生の復習ができるのはこの夏しかありません。
しっかりとこの夏の計画を立てて弱点を克服していきましょう!

<< 一覧に戻る

045-442-5886

Information

個別指導学院ヒーローズ 鶴ヶ峰校
〒241-0022
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1-12-6 菅井ビル202号

鶴ケ峰で学習塾をお探しの方は、ぜひ個別指導のヒーローズへ。
個々に合ったカリキュラムを作成するため、弱点克服や指導法ができ、成績が上がりやすい!

  • 045-442-5886 電話受付 Mail form
  • 速読について

Page top