1学期中間テストの結果|鶴ヶ峰の個別指導学院 ヒーローズは生徒の学力と人間性を伸ばすことにも力をいれています。

新着情報

1学期中間テストの結果

  • 1学期中間テストの結果

2018/05/24

 

こんちは!個別指導学院ヒーローズ鶴ヶ峰校の塾長の若杉です。

近隣の中学校でGW直後に中間テストを実施したのは本宿中だけでしたが、本宿中の生徒は良いスタートを切ることが出来ました!

<本宿中>
1年 Sさん
国語 70点
数学 96点
理科 96点
社会 86点
※英語はこの中間テストではテストの実施をしてません。

2年 Eさん
英語 14点UP
数学 32点UP
国語 22点UP
理科 38点UP

本宿中は50点満点ですが、分かりやすいように100点満点で換算しております。

1年生のSさんは初めての定期テストでしたが、本当に良いスタートが切れたと思います!本人も次は国語をもっと伸ばしたいと目標は次の期末テストへと向かっています。

2年生のEさんはこの春に当塾に入塾していただきました。どの教科も苦手意識を持っておりましたが、春期講習から弱点科目や弱点単元を進めていき、前回の学年末テストから各教科大きく点数を伸ばすことができました。
そんなEさんにも反省点はたくさんあります。

どうやったら点数が上がるのか、どこまでやらなけれ点数が伸びないのかを体験することがまずは一番大事なのではないかとも私は考えています。

1か月後にはすぐに期末テストが始まります。
私がいつも塾生に言うのは、テスト2週間前の入り方です。
テスト2週間前に既にテストの明暗は分かれていると言っても過言ではないです。

テスト2週間前に学校のワークを溜め込んでいる生徒とワークを終えている生徒では、残り2週間の過ごし方が全く異なります。
当たり前ですが、学校のワークをほとんど終えている生徒は苦手な単元だけを強化することが出来ますし、応用問題にもどんどんチャレンジできます。

一方のワークを溜め込んでいる生徒は、学校のワークに追われて提出物を提出することが目的となってしまい、テスト対策をほぼ何もできないままテストの日を迎えてしまう生徒が多いです。

塾生はテスト2週間前にどのような状態でいるべきなのかを計画を立てて進めていくようにしましょう。

さあ、皆で一緒に内申点をUPさせていこう!

#学習塾 #横浜市 #旭区 #鶴ヶ峰 #ヒーローズ #受験 #高校受験 #内申点

個別指導学院ヒーローズ鶴ヶ峰校
横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-6 菅井ビル202
TEL:045-442-5886
http://www.heros-tsuru.com/

 

<< 一覧に戻る

045-442-5886

Information

個別指導学院ヒーローズ 鶴ヶ峰校
〒241-0022
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1-12-6 菅井ビル202号

鶴ケ峰で学習塾をお探しの方は、ぜひ個別指導のヒーローズへ。
個々に合ったカリキュラムを作成するため、弱点克服や指導法ができ、成績が上がりやすい!

  • 045-442-5886 電話受付 Mail form
  • 速読について

Page top